冷凍食品の日

お問い合わせはこちら

ブログ 画像をクリックしてみてね

冷凍食品の日

2021/10/18

ギョーザ

今日は「冷凍食品の日

10月の10は、冷とう(10)、そして18日の18は、

冷凍食品を保存するのに一番適した温度が18度surprise

東京オリンピックで「世界一おいしいギョーザ」と絶賛されたギョウザは、

味の素冷凍食品さんの「冷凍ギョーザ」というのは記憶に新しいですが、

ギョーザに限らず最近の冷凍食品はすご~く美味しくなっています。

手抜きと思われがちな冷凍食品ですが、

「手抜きではなく手間抜き」と味の素さんがコメントしているように、

簡単でおいしい手間抜き料理で楽しちゃいましょうwink

 

さて昨日札幌ドームで、11年のプロ野球人生に終止符を打った選手がいます。

楽天の田中将大選手と夏の甲子園を大いに盛り上げ話題となった、

「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹選手が昨日引退しました。

引退セレモニーの時に語った言葉が印象的でした。(一部抜粋)

「。。。どんなに恰好悪くても前だけを見て来たつもりです。。。

。。。僕が持っているのは最高の仲間です。

皆さんと過ごした時間は僕の一生の宝物です。。。。」

お疲れ様でした。またどこかで会えるといいですねsmiley