ミステリーツアー

お問い合わせはこちら

ブログ 画像をクリックしてみてね

ミステリーツアー

2023/05/30

小田原城址公園

皆様、ご無沙汰しております。

お変わりありませんか?

さて、先日ミステリーバスツアーに参加してきました。

行先は当日まで内緒・・・

「どこかな~?」とわくわく、ウキウキ!

着いた先は、「小田原城址公園」小田原城です。

 

こちらは天守閣、展望デッキから見た景色。

展望デッキまではなんと階段!

それも5階まで!!surprise

天守閣に入るまでもかなり大変な階段があり

日頃の運動不足を嘆くはめになりました。

トホホ。。。

かまぼこの里と箱根神社

お楽しみの食事は、

やはり小田原といったら・・?のアレです!

そう!鈴廣さんのかまぼこ。

こちらはかまぼこの里でお昼休憩です。

金目鯛の炙り飯をはじめ、

かまぼこにおでん。

冷房の効いた中でのおでんも最高でしたlaugh

 

 

こちらは「箱根神社」

関東屈指のパワースポットらしいです。

「九頭竜神社」と両者合わせて参拝すると

神様の御利益が高まるそうです!

九頭竜神社・・・ってどこだったんだろう?

箱根神社に登る階段で疲れ切ってしまって

参拝後、即バスに戻ってしまいました・・・

あじさいばし

箱根神社の次は、

黒たまごで有名な「大涌谷」の予定でした。

が!なんと駐車場に入るまでに

1時間半もかかるとか!

なので、予定変更して箱根湯本でのお買い物になりました。

滞在時間は2時間!

温泉入ったり、買い物したり、自由時間です。

天気にも恵まれ、とても充実した1日でした。

たまにはリフレッシュも必要ですねwink

 

さて、今週末には関東地方梅雨入りしそうです。

台風の進路も気になるところ。

 

体調には充分お気をつけください。

エアコン試運転も忘れずにお願いします。

・・・と言いながら我が家はまだだった!surprise